心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

自分と違う世界を体験しワクワクするから聴ける!

    聴くことが好きな人は、「自分と違う世界を体験できるからワクワクするから聴ける」の名言を吐いた人は、歌手・谷村新司さんです。谷村さんは「怒ってもいいことは一つもいいことはありません。笑顔でニコニコしてる方が幸せが起こります」にも説得力があります。
  「人生は失敗時々成功」「人生は挫折のちに晴れ間が見える」のが人生の曲線です。「なんで私にばかりこんな試練ばかり起こるんだろう」「こんな辛さもう耐えられない。楽になりたい」「あの人はどうしてあんな意地悪ばかりするのだろう。もう限界だ」とつい愚痴りたくなるときもあります。「助けて欲しいときは素直にヘルプを求め、嫌なときは素直に断り、親切には潔くありがとう」と言うことで人生のストレスが圧倒的に減ります。挫折を 繰り返すことで 自分の強みや 居場所が 見えてくるものです。
  「私たちは、この世では 大きいことはできません。 小さなことを 大きな愛でするだけです」 by マザー・テレサ