心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

すぐ冷めるのでお気をつけください!?

  コンビニで… 店員が「弁当あたためますか?」と言ったら 「俺たちみたいにアツアツで・・・」 って言ってる若いカップルがいました。(笑) チンしたあとの店員さんの 「すぐ冷めるのでお気をつけください」の何気ないマニュアル対応が「すご過ぎました」。カップルは完全にフリーズしてい ました。
  結婚は3年目、5年目、7年目が危機!それ以降は毎日が危機です(田中信生先生)。美人やイケメンは3日で飽き、そうでない人は3日で慣れます。(笑)人間の内面の成熟は、日ごとに魅力となって絆を深めます。内面の成熟とは?嫉妬しない!比べない!陰口を言わない!いい気にならない!・・・・どれをとっても難しい挑戦です。
   難しいことは、素直になること 仲直りすること ・言葉で伝えること ・忘れること・・・かもしれません。