心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

陰口・悪口は 「私はつまらない人間です」と自己紹介

  「他人の陰口は3人を殺す」。自分自身、相手、それを聞いている人です。露骨に無視したりと、理不尽な対応しかできない人もいます。周りの人はなんと大人気ない対応しかできないと呆れています。心が素直になれない、幼稚な自分に一番呆れているのは実は自分です。

  人の悪口は 「『私はつまらない人間です』と自己紹介」をしていることに気づけば、自分の評価を自ら落とす無視や陰口は辞めるものです。ふて腐れるだけ、時間の無駄です。

   人生に リセットボタンはありませんが スタートボタンは 何回押してもいいのです。やり直すのに遅いことはありません!『やろう』と思った時が、ベストタイミングです。そう思った時が、一番モチベーションが高い時です。「初心者に年齢制限はありません」。

  「譲れないものなんて 本当はない  意地を張って 大切なものを 失わないように」。