心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

自律神経症が治る ヒミツ?

 自律神経症の第一人者の医師が「誰でもできる神経症の治し方」を教えてくれました。簡単です。「リラックス・笑顔・背筋を伸ばす」だそうです。その理由がまた明快です。この3つをすると血流の流れが悪く自律神経症を起こしていた原因の血流がよくなり頭の中はドーパミン(元気がでる元)がでて、血流の詰まりで神経症になっていた原因を取り除くからだそうです。
 週に1度ヨガを習っている私はこれに「複式呼吸」をお勧めします。呼吸をゆっくり吐くときに副交感神経がリラックス、血流をよくし健康にします。
 子育て・人間関係・夫婦関係などすべての関係修復には「リラックス・笑顔・背筋を伸ばす」で多くの問題が改善されそうです。