心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

疲れない生き方

  人間は何のために生きるのか?喜ばれる存在になる=ありがとうと言われて生きていくことです。自分の思い通りに生きるのではなく「はい、はい」と言って他人の依頼によって翻弄されて生きるとストレスがなくなります。働くというのは嫌なことをやっているのではなく、はた(端)を楽にすることを「端らく(働く)」というそうです。反対に周りに迷惑をかけることを「ハタ迷惑」といいます。
 ガンになりやすい職業ベストスリー第1位はマスコミ関係者、2位は交通関係者、3位は銀行マン証券マンだそうです。共通していることは、数字を追いかけ追いかけれること
  自分の思いを持てばもつほど自分がどう駆け上がり人を蹴落とすかという話になってきますが、結局は自分がどれだけ凄い人と思われたいかを競っているだけです。ただ「ありがたい」と思って今この瞬間を生きることが、過去を悔やまず未来の余計な心配をせずストレスが減り健康な体になっていかいきます