心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

お互いに助け合うところに 人間最大の強みがある!

    捨てる人間がいたら 拾う人間になればいい 傷つける人間がいたら 傷を癒す人間になればいい。人間を傷つけるのが人間だとしたら また 「人間を救えるのも人間だ。自分のためじゃなく、 誰かのために がんばれるようになった時、 強くなれます」。 by NHKドラマ「どんど晴れ
    あなたには二つの目と二つの手があります 一つの目は自分を見つめなさい 一つの目は人を見なさい 一つの手は自分の為に 一つの手は困っている人にさしのべなさい (オードリー・ヘップバーン)。自分が 苦しみ悩んだ 経験こそ 誰かの 助けになります。
    お互いに助け合わないと 生きていけないところに、 人間最大の弱みがあり、 その弱みゆえに お互いに助け合うところに、 人間最大の強みがあるのです。