心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

その失敗は君の「勉強代」!

  トヨタ自動車を世界的大企業に発展させた豊田英二(トヨタ最高顧問)は、失敗による損失を「勉強代」と述べています。勉強代は「授業料」でもあります。つまり、それは会社で言えばいずれ利益になり、人間にとっては人間性が磨かれ器の大きい人間になります。失敗を苦労に例えれば、苦労という種をまき、 努力という肥料を与えれば、 感動という花が咲くのが人生の醍醐味です。   優しい人は 傷ついた過去があるから 人に優しく出来るのだと思います。 自分が受けた痛みを 他の人には受けてほしくないって思える人。自分が受けた傷で他の人を癒すことが出来る人。痛みを受け止める強さと深さを持っている人。優しい人ってそんな人だと思います。
  「弱い自分と向き合える人は、ほんとはすごく強い人」です。