心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

マスオさんに学ぶ!夫婦関係がうまくいくヒケツ

マスオさんに学ぶ!恋愛・夫婦関係がうまくいく9つのヒケツを紹介します。
【1】自分の女性を見る目を誇る
   「なんてったって僕はサザエを選んだ男だからね」。自分を選んだことを誇らしげに語る姿に、隣にいたサザエさんも惚れ直したようです
【2】自分が悪いと思ったら素直に非を認める
   「サザエごめんよー。許してくれよ」。プライドを優先せず自ら謝れるマスオさんは男女間における危機管理能力が高いといえそうです
【3】マイナス面も優しくフォローする
   「それがサザエのいいところだけどね」。うっかり失敗することも多いサザエさんの性格を、短所も含めて個性だと認める一言です
【4】恋人のことを全面的に応援する
   「君の好きなようにやればいいよ」。否定せず恋人のやりたいことを全力で支持する姿は、男性として器の大きさを感じさせるでしょう。 【5】外見もたっぷり褒める
   「君がそんなに綺麗だったら、花嫁に失礼じゃないか」。サザエさんのことを本気で美人だと思っているがゆえに、他人の結婚式で花嫁より目立つのを心配したようです。
【6】自信を持って愛を誓う
   「僕が君を愛していることくらい分かっているだろう?」ほかの女性に気がないことはもちろん、本気で彼女を愛していないと言えない男らしいセリフでしょう
【7】頑張り屋さんの恋人を気遣う
   「たまには羽を伸ばしておいで。タラちゃんは僕がみるよ」。家事と子育てに忙しいサザエさんを気遣い、きちんとサポートできるマスオさんは、女性にとって理想の結婚相手といえるかもしれません。 【8】きちんと名前を呼びながら伝える
  「サザエ、いつもありがとう」。結婚後も変わらず彼女を下の名前で呼び続け、感謝の気持ちを忘れないマスオさん。
【9】満面の笑顔で玄関を開けながら言う
    「ただいまー!」。毎日変わらない笑顔で帰宅するマスオさんを見て、サザエさんをはじめ家族全員がホッとした気持ちになる瞬間です。