心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

自分のくだらない話を笑顔で聞いてくれる人!

   人間関係のコツは「あなたが、他の人を 見る時のような厳しい目で、 自分自身を見なさい。 あなたが、自分自身を 見る時のような暖かい目で 他の人を見てあげなさい」です。「北風と太陽の」のように、北風をどんなに吹かせても厚いコートを脱ぐことはありません。太陽があたれば、厚いコートを自然に脱ぐように、人の心も開かれラポールの礎ができます。否定やあら捜しでは人は心を閉じ、肯定や承認に心を開き信頼関係が深まります。    「短い人生の中で、最も楽しいことは、自分の心の波長と合う人との出会いです 」by 稲盛和夫 と言われるうように、笑顔で話ができる人との出会いは何にも変えがたい人生の宝です。
 どんなに綺麗な人よりも どんなに可愛い人よりも どんなにカッコ良い人よりも どんなに優しい人よりも どんなに頭が良い人よりも どんなに面白い人よりも どんなにお金を持ってる人よりも 自分のくだらない話を笑顔で聞いてくれる人に人間は魅力を感じるものです。
  99人に裏切られたとしてもたった1人自分をわかってくれる人と出会えたら大成功です。人生の幸せは「出愛い」にあるのです。北風ではなく太陽のように接すれば、どんな硬い氷(心)でも溶け始めます。