心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

人生がうまくいまないのは何故??

 人間関係や人生がうまくいかないこというベルリンの壁にぶち当たります。「なんで私にだけこんなことが起こるの?」「隣の人はあんなに幸せなのに何故?私にはこないの?」と愚痴を言いたくもなります。比較や嫉妬が人生を益々だめにします。比べて羨んでるうちは自分の足元にある小さな幸せが見えないからです
   人生がうまくいまないのは何故?それは高校・大学受験も成功し有名企業に合格し好きな人と結婚するなんてことはあり得ません。何故?神様は全部が思い通りにいくと、どんな人も「傲慢になり思いやりに欠ける」人になるからです。心の膝を折るために困難というプレゼントで謙虚さを身に着けるため、人生はうまくいかないようにできでるようです・・・