心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

女装していないと、力士に間違えられる!

  マツコデラックスが、女装する理由を次のように言っています。「女装していないと、力士に間違えられる!」です。自分を笑いの種にするユニークさとストイックさが一流の証明です。私たちは「笑われないように」「失敗しないように必死」です。しかし、人は笑われて恥をかいて強くなり本物になっていきます。エリートコースを歩んでる人は、何でもかんでもうまくいったかもしれませんが、いざ失敗や笑われる場面がくると、立ち上がれなくなります。経験が肥やしになってないからです。
   苦しんで初めて自分の弱さを知ります。 悩んで初めてやるべきことを知ります。 泣いて初めて強くなることを知ります。 後悔して初めて自分の目標を知ります。 失敗して初めて達成する事の難しさを知ります。 失って初めて幸せだったことを知ります。
   下に行ったことのないものは 上には行けません。 右に行ったことのないものには 左には行けません。 絶望を味わったことのないものには 本当に大事なものは分からないのです。