心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

奪い合えば足りないが、分け合うと余る

  「レディーガガはホームレスの男性と写真を撮り、お金を渡した。 彼は言った。「私はくさいですよ」。 しかしガガはこう言った 「心配しないで、あたしもよ」 だからガガが好き… 音楽だけじゃなくて、 人柄も含めて全部」。   レディーガガの格好をつけない等身大で生きることの重要さを教えてくれる一こまです。世界のレディーガガが「私も臭いよ」と言える器の大きさとを透徹した人間観は尊敬に値します。
   「人は奪い合えば足りないが、分け合うと余る」「評価を下げれば下げるほど、本当の自分になれる」の謙遜の人間観、「やらせようと思っているうちは人は動いてくれない。コントロールしようとすることが相手に伝わっていればなおさらだ」と「相手の存在を尊重し尊厳を守り抜く」  カウンセリング観を見事に教えてくれるものです。