心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

精神薬10錠飲むより笑顔でいるほうが心の病が治る

アンネの日記を書いたアンネ・フランクは「精神薬10錠飲むより笑顔でいるほうが心の病が治る」と笑顔の効果を述べています。
今回は思わずなるほど・・・
家を出る前に母が「忘れ物ない!?」って聞いてくるが、「忘れ物は忘れてからでないと気付かないから今はわからない。」と言って家を出る。(確かにそうだね・・・)
妹が電話とったら俺の上司からだったらしく「お兄ちゃーん、田中って人から電話ー!」って呼んでくるから慌てて「”さん”か”様”にしろよ!」って言ったら「お兄様、田中って人から電話!」って言い直されて全てを許した。