心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

笑顔は空気感染します

 歳を重ねるということは、奇跡を起こす資格を与えられたということだから喜ばしいことです。若者が走り回っていても誰も驚かないが、80歳の人が走り回っていたら「奇跡だ」と驚くでしょう。80歳、90歳となるたびに奇跡を起こす資格が与えられたということです。どんどん奇跡を起こせば周りが喜び笑顔の花が咲きます。これが奇跡が奇跡を呼ぶのです。「復興」は「福幸」です。
   歳を重ねれば重ねるほど「高齢化社会」は「“幸”齢化社会」に変わります。みんなが笑顔でいるだけで笑顔前線が回りに張りめぐされ多くの人を幸せにします。幸せは空気感染してワクワクの人生に変わります。笑顔社会は怒りや憎しみや嫉妬社会を離れこじれる人間関係の根本を解消します