心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

大韓航空家族はEQが未熟

韓国の大韓航空の何かと話題の声を荒らげてコップを投げ、担当者の顔に向けて水をかけたとされるパワハラ疑惑「水かけ姫」(次女)、2014年にナッツの出し方に腹を立て機体を引き返させた「ナッツ・リターン」事件を起こした長女は有罪が確定した「ナッツ姫」、2000年、交通違反を取り締まろうとした警察官をひき逃げした「暴行王子」、長男のウォンテ氏。実はこの母親も「暴言女王」として名を馳せており、その夫はレストランの予約がとれてないと激怒。
この家族に共通しているのは「自分の思い通りにいかないと相手を蹴散らす」幼稚で傲慢以外の何者でもない。幼少期から何でも自分の思い通りにいったその育ちがあの蛮行をするのでしょうか?財産や名誉・地位はあるが人格的にEQ(心の知能指数)が育ってないようです。