心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

大切な人と一緒に過ごす。笑い合う。そんな当たり前の日常はとても幸せです。

 大晦日の「紅白歌合戦」には、メンバーでドラムの田中裕二さんが亡くなられた安全地帯が出場。彼らは、番組内の特別企画で「I Love You からはじめよう」を歌唱された。出場にあたり、安全地帯は「かけがえのない愛と平和を願って。I Love You からはじめよう」とコメントしている。

  「愛と平和」・・・令和4年(2022年)8月6日 こども代表 広島市立幟町小学校 6年バルバラ・アレックスさん、広島市立中島小学校6年 山﨑鈴さんの 広島原爆のこども代表の「誓いの言葉」(小学6年)は胸に響いた。・・・戦争は、昔のことではないのです。自分が優位に立ち、自分の考えを押し通すこと、それは、強さとは言えません。本当の強さとは、違いを認め、相手を受け入れること、思いやりの心をもち、相手を理解しようとすることです・・・と述べられています。

  どんな相手にも謙虚に下に潜れる人が安心感と信頼感を与えます。 大切な人と一緒に過ごす。笑い合う。そんな当たり前の日常はとても幸せです。