心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

強くなるということは 鈍感になるということ!

    「特に苦手な人がいたら、チャンスです。自分とは正反対の価値観を持っている可能性があるので、自分では考えられないことを学べる」からです。「成功体験より失敗談を聞くほうが参考になります。同じような失敗をする確率のほうが成功する確率より大きいからです」
    ひとは弱い生き物でよいのです。 ひとは強くなろうとしますが、 強くなるということは 鈍感になるということです。 自分の痛みに鈍感になるということは、 人の痛みにも鈍感になるということです。
    当たり前の事がとても幸せな事で その当たり前の事が当たり前ではなくなったときに初めて気づく悲しくて苦しくなる感情です。でもそうなってしまうまで「当たり前の幸せ」に気付かないことが多くて あとからバカだなぁって考えたりします。あなたはあなた。私は私。 みんな違う人なんだから、 ほかの人にあわせなくてもいいのです。あたはあなたのままでいいんです。 地球上のすべての人がそのままで 愛してもらえる価値を持っているという人が一人でも多く増える世界でありたいものです・・・