心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

目にみえないものが大事

まわりが暗いほど、星は輝く 世の中が暗いほど、夢は輝く」。確かに昼間でも星はあるそうです。肉眼ではみえないだけです。月も同じです。見えないものが大事です。土の中の水道官は土の中に埋まっていて見えませんが、大事な水が飲めます。
大事なものは目にみえません。心は目に見えません。心は繊細で健康に一番大きく影響します。見えない心をいたわってあげることが元気のもとです。ストレスが心が感じそれがいつの間にか張りやこりとなりそれをほっておくと痛みとなり心と体の病気につながります。
心をいたわる方法?自分のことを褒めてあげることです。大丈夫だよと肯定してあげることです。それでいいんだよと今の自分を認めてあげることです。心が元気になると不思議なくらい体が軽くなるから面白いものです。心理学が医学に通じると言われるゆえんです。