心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

○○がないから怒るんです

 ○○がないから怒るんです。さて皆さんは○○に何を入れますか?妥当解は「自信」です。えっ??と思った方の多くは実は自信がない人です。なぜ?自信のある人はどんなにけなされ、馬鹿にされようと「あの人だいぶ痛んでるんだな・・・」と揺れるどころか相手の気持ちを察します
  自信がない人は常に勝ちたい人なので、負けそうになると「怒りが爆発」します。負けたくないのです。例えば、「これはあなたの間違いですよね!」などど言われたら多くの人は「カチン」ときます。でも「そうなんです。私の間違いです。ご指導宜しくお願い致します」と潔く間違いを認め、誤ることができれば一流の自信のある潔い人です。好感度アップ間違いなしです・・・