心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

威張っている人の深層心理

威張っている人の深層心理は自信がなく本当は実力がない!です。だから、威張っている人は大声で怒ったり威嚇したりして自分の存在を誇示してないと不安でたまらないのです。議論をすれば誰よりも自分の意見が優先されないと気がすみません。その裏面は、誰かに無視されるのが一番怖がっています。それで見栄を張ったり、自分以上の自分で大きく見せたりと必死です。賢明な人は「なんでそんな頑張ってるの?」と笑いを堪えています。
  重心を低くして「あなたのお陰で・・・」と感謝してると、謙遜の真実が見えてきます。威張っている人は強い人ではなく「自分の弱さを隠している人」です。強い人は、弱みや失敗を笑いに変えて周りを笑顔にできる人です
  あなたの周りが笑顔かどうかで、謙遜か傲慢か?がわかります・・