心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

相手の反応ばかりきにすると「片頭痛」になる?

  人はストレスや葛藤を抱えていか時 身体が症状としてあなたにメッセージを送ってくることがあります。自分には必要のないことまで背負い込むと、緊張とストレスが頭や首筋蓄積され緊張型頭痛になることがあります。

1.自分に自信がなく相手の反応ばかりきにしていたり完璧主義で自分にプレッシャーをかけていると片頭痛になりやすくなります。

2.自己表現ができずに弱気になっていると喉や器官支に症状があらわれやすくなります。

3.ストレスや心配事、罪悪感を抱えていると背中や心臓の部分がいたくなることがあります。

4.無理にいい人 優しい人を演じ自分にうそをつき続けていると首筋が凝ってしまったりうつ病になりやすくなります。

5.拒絶されたという思いを持っていたり自分を拒絶していると下痢をしやすくなります。

6.生きる喜びや感動を失っていると血液(生理)に問題が生じやすくなります。

  心が認めたくないものをカラダが経験しているわけです。メッセンジャーとして症状はバランスの失われた部分を警告していて古い考え方を手放しなさいと言っています。子供らしさ(素直さ)を取り戻しなんでも積極的に体を動かし(休ませ)あまり深刻に考えないことが大切です・・・