心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

誰もが間違いを起こすんです。だから・・・

 「誰もが間違いを起こすんです。だから鉛筆の先に消しゴムがついているんです」(ゴールドウイン)
 長く人生を生きていれば挫折や失敗をするものです。イチロー選手も「4000本安打の陰には8000回の悔しい思いをしているのです」というように、おもい通りにいかない人生を受入れるのは難しいものです
 人生のコツは「自分以外の人をおもい通りにするより、まるごと受入れてしまう方が人生はラクになる」(小林正観)というように執着を捨て、今起こる全てのことは最善のために起きると「今に感謝」して生きたいものです。