心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

「教室で笑顔でいたら いじめっ子が後ずさりしました」

 いじめを受けて引きこもっていた女子高生が「先生 教室で笑顔でいたら いじめっ子が後ずさりしました」には「笑顔療法」の神髄を教えていただきました。

  どんなに美人・美男でも「笑顔」がないと魅力的に見えません。どんなに高い化粧品より「笑顔」が1円もかからない化粧です。見た目が「イエローカード」でも心が「ゴールドカード」なら人は内面から輝きます。

  「精神病の薬10錠飲むより笑顔でいる方が心の病や孤独を回復します!」(アンネの日記の著者 アンネ・フランク)と言われるように、 笑顔は周りの人を元気にするビタミンです。