心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

嫌われる人の特徴・好かれる人は?(恋愛心理学1)

  嫌われる人の特徴を知れば、好かれる特徴が分かります。

   嫌われる人は「嫌われる勇気」がないので、仕事より「子分づくり」に必死で、弱いものを見つけて、一人ではなく群れて手段を選ばず排除にかかります。それでいて責任はとりません。

  別に聞かれてもいないのに、自分の考えを一方的に話し自己満足し、聞いてる人が退屈してることに気づけない 。

     自分の価値観を強制し、認められないと文句を言い、他人の悪口ばかり言い自分は何もせず責任は他人に押し付ける 。 

     あなたの存在自体が周りに迷惑になってることに気づけない  自分のことしか考えられない人は、いつまで経っても嫌われ、孤独な生活に陥る。

嫌われる人は、責任感の欠如と自信のなさ、保身です。自分のことしか考えられない人と恋人・結婚したいですか?いざという時、例えば地震や台風の時、あなたをおいて逃げ、自分だけ助かろうとする人間を信頼できるでしょうか?

   好かれる人の特徴は、相手のことを考えられる人は周りから好かれ、幸福になる  結局、自分の狭い価値観で責めず、1つの失敗でいじいじ責めない。

   人は周りから好かれ、幸福になる 。長所を見て短所は見ない。そうすれば人は必ず集まってくる(吉田松陰) 。「嫌われる覚悟」が「幸せになる勇気」に変わります。