心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

「貴重品はありますか?」と聞くと旦那さんは?

  学生時代ホテルの温泉でバイトをしてた時の話。老夫婦がフロントにやってきたのでいつも通り「貴重品はありますか?」と聞くと旦那さんは少し考えた後「こいつ(奥様)」と奥さんを指差した。奥さんは顔を真っ赤にして「そんな大層なもんじゃないです…」と恥ずかしそうに言ってました。20歳ながら「なんか温かいな」と思ったことが記憶に残っています。

 ハッピーじゃないけど、 不幸せじゃない。 正しくなんてないけど、 間違ってない。 救いはないけど、 記憶とその先だけはちゃんと、ある。 時代が変わっても、 変わらないものがきっとあるのです。変わらないもの?