心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

息子が中学校の先生に「疲れたから1週間休む」と言ったら…

あけらんこ さんが投稿した、息子さんの中学校でのエピソードに注目が集まっています。

息子氏、昨日自分から担任に「ちょっと色々と疲れたんで来週1週間休みます」と言って学校から帰ってきた。(学校からの連絡で息子が帰宅前にそのことを知る私) それを言えた息子も凄いが「ゆっくり休んでね」と言ってくれた先生も素晴らしいと思った。先生ありがとうございます。

理想の形

自身の異変に気づき対処できる息子さんも、生徒のペースを尊重し見守ってくれる先生も、両者とも素晴らしいですね。

みんなの反応

●大人でも出来なくて苦しむ方多いのに、なんて自分に素直なんだろ!感動します。素敵な子育てをされてきたんですね

●自分の時もそんな先生がいてほしかった…羨ましい

●無理してもしょうがない時って誰にでもありますもんね

●それを受け入れられる親も素晴らしいです!