心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

ああ 私はこの人にかかわらなくていいんだ💛

精神科医 Tomyが教えてくれる 理不尽な人への対応がスゴイ!一部紹介します。

他人からひどいことをされたら「この程度の人なんだ」と、怒りも涙も冷たくなるほど冷めた目で見なさい。無視をされたら「ああ 私はこの人にかかわらなくていいんだ💛」と視点を変えましょう。

自分のことを本当に大切にしてくれる人ってこんな人?甘い言葉を吐く人でもなく、エスコート上手な人でもない。ましてや媚びたり妙に多い相槌を打つ人は要注意!どん底の時に共に知恵を絞れる人。アナタを代わりのいない存在だと行動で教えてくれる人。だからアナタを不安にさせない人です。