心理カウンセラー佐藤照貴

                  (月〜土曜日9:00〜17:00)

 “言葉にならない”を“話しならない”と呟いた親友

   この時期になると 数年前に亡くなった親友と朝方まで飲み明かしたことを思い出す。親友が「朝方ラジオ聞いてたら あの、オフコースのあの曲、いいな~。 あの “話にならない” ってやつ」。

   親友は、「話にならない理不尽人間への苦しみから 思わず “言葉にならない”を“話しならない”」と とっさにでてしまったのかなと思う。サイレントボイスを聞けなかった、最後の瞬間も間に合わなかった私はいまなお懺悔している。

♫ 栄光に満ちた者の陰で・・世の中には今日この瞬間(とき)も 悲しみの声がする・・♫
  あなたに会えてほんとによかった 「言葉にできない」合掌。